tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

アポロンの創立記念日

2023-06-12 | ブログ2023

今日は、勘兵衛はうすを管理しているNPO法人アポロンの創立記念日です。

設立して早や丸8年が経ちました。

財政状況は厳しいままですが、何とか頑張って、先人の技術の粋を凝らした素晴らしい建物を維持保存して行きたいと思っています。

昨日、R4年度の理事会、総会が終わった後、

「勘兵衛はうすの七夕節句」

-七夕飾りと乞巧奠-

に向けて、皆で七夕作りをしました。

いつもは、主人と私の二人で七夕飾りを作っていたのですが、他のメンバーにお手伝い頂き、今年は賑々しい七夕飾りになりました。

一足先に、自分の作品を展示してみました。

「勘兵衛はうすの七夕節句」

-七夕飾りと乞巧奠-

は、7月15日(土)~7月17日(月祝)に開催します。

是非お越し下さいませ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘兵衛はうすの害虫駆除 | トップ | 椿袋 完成!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2023」カテゴリの最新記事