tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

何年も咲いたことがなかったカラーが・・・

2010-07-02 | ガーデニング2010

鉢に植えたまま、何年も葉っぱだけが毎年出て、一度も花が咲いたことが無かったカラーが今年初めて咲きました。隣家の地植えのカラーは毎年咲いているのに、鉢が小さいからかなあ・・・と、植え替えを考えていたところですが、良かった良かった。眩しい白さのカラーです。

Dscn2311

2~3日して、気付くと、ほんのりピンクに色付いていました。隣には、黄色のカラーがちょっと小さめですが、咲きました。今までは肥料が足りなかったのかなあ・・・

Dscn2347

球根ベコニアも咲きました。こんなに大きな花が咲くなんて、ちょっとびっくり  鉢に球根ベコニアを植えた後、ミックスフラワーの種を蒔いたので、回りに雑草が茂っているよに見えますが、これは全て花なんです。

Photo

隅において、すっかり忘れていた、サボテンも人知れず、小さな花を付けていました。

Photo_2 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花 ひまわり | トップ | 畑は花盛り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは・・・綺麗なお花ですね・・・? (武さん)
2010-07-02 13:18:59
こんにちは・・・綺麗なお花ですね・・・?
カラー・・・の名前の花ですか・・・?
良く、見かけるような花ですが・・・名前までは、知りませんでしたね・・・?
お写真の腕前も・・・綺麗にアップされて、綺麗です。!

ご挨拶が遅れました。大阪の人生経験だけ豊富な?男のブログオーナーです。
よろしく、お身知りおきを、おねがいします。
ガーデニングが、ご趣味みたいですが・・・いいですね・・・広いお庭とか、
畑もあり・・・ですか?羨ましい限りです。
と、言うのも、私も、猫の額ぐらいの狭い庭と言えない?庭と、
住宅の空き地を利用して、200鉢ぐらいの、草花などを面倒見て、遊んでおりますが・・・
広いスペースが、庭が欲しいですね・・・!

私の、ブログとメールのアドレスを残しておきますので、私のブログにも、遊びに来て下さい。!
その時に、貴女のブログのアドレスをコメント欄に、書き込んでいただければ、幸いです。
返信する
武さん、こんにちは! (tokotoko)
2010-07-02 20:33:06
武さん、こんにちは!

私のブログに訪問して頂きありがとうございました。
まだ初めたばかりで、訪れる人も少なく、誰か見てくれている人、いるのかなあ・・・と思いながら、綴っておりました。
コメントを頂き、感激です。実は好意的なコメントを、頂いたのは武さんが初めてです。
なんだか今日は、とってもハッピーな気分です。

これからもよろしくお願いします。[E:note]
返信する

コメントを投稿

ガーデニング2010」カテゴリの最新記事