tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

「豊年ねずみ」完成!!

2019-12-18 | 手作り2019
布遊び教室で作っていた来年の干支の「豊年ねずみ」が完成しました。



なかなか良い感じです。
布遊び教室に通って今年で3年目。
これで戌、亥、子が揃いました。
出来れば十二支全て揃えたい所ですが、布遊び教室は3年で卒業です。
サークルに入れば継続する事が出来ますが、後9年頑張れるかしら・・・。

勘兵衛はうすにあった煙草盆をお針箱にしてみました。



もっと大きなお針箱を持っているんですが、大き過ぎて引っ張り出すのが面倒です。
必要最低限の物だけを入れた小さめの物が欲しかったので、これから重宝しそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のお漬物の出来 | トップ | 勘兵衛はうすにお正月の設え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2019」カテゴリの最新記事