tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

勘兵衛はうすで「古民家でお正月」

2020-01-04 | ブログ2020
昨日は、管理している射水市本江の古民家 旧田中家 勘兵衛はうすで「古民家でお正月」開催しました。
今年最初の催しです。
勘兵衛はうすにお正月の設えをして、おいで下さった方々をお迎えしました。



ご近所のお婆ちゃんが、干支の子の手作りの置物を持ってきて下さいました。



右側の立っている縮緬のねずみです。
年末に何十個も作って、お知り合いに差し上げられたそうです。

ご一緒に、桜の間でお抹茶を頂きました。



お昼は持ち寄りの食材で懇親会





楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

おいで下さった方々から、「お正月も一般公開して、せっかくのお正月の飾り付けを皆さんにも観てもらったら良いのに・・・」とのご意見を頂きました。
お正月の設えも年々グレードアップしてきているので、来年のお正月は是非一般公開したいと思います。
お楽しみに・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心新たに・・・ | トップ | 藍染初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2020」カテゴリの最新記事