tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ターシャの庭

2010-07-19 | ガーデニング2010

「もっと広い庭でガーデニング三昧をして、ターシャ(ターシャチューダ)の庭のようにしたいね!」と主人に言うと、「うちの家庭菜園も見方によっては、プチターシャにも見える。」と言い切ります。どうでしょうか?

P1000983

う~ん、写真で切り取ってみると、見えないこともないけど、ちょと苦しいような・・・どうでしょうか?

P1000941_2

ようやく、富山も梅雨が明けたと思ったら、昨日から突然の猛暑です。とにかく暑い!

でも菜園のひまわりは今日も元気です。

P1000974

私は、この写真の左横を向いている「ゴッホのひまわり」が大好きです。なんだか、とぼけた感じもするし、何か訴えているような、とにかく、お茶目なんです。

P1000964

主人は、このチョコレート色のひまわりが好きなようです。

畑は野菜も真っ盛り。初めて作ったみたイタリアのトマトもこんなに大きくなりました。やはり、そのままサラダで食べるよりは、ナス、ズッキーニなどとスープに入れて、夏野菜スープで食べた方が断然おいしかったです。

P1000951

定番のものはもちろん、結構レアなものも楽しんでいる、素人ならでは、家庭菜園なんです。

P1000957

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤブカンゾウの花 | トップ | 色とりどりのグラジオラス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tokotokoさん こんにちわ^^ (フリージア)
2010-07-20 12:30:02
tokotokoさん こんにちわ^^
初めまして 埼玉県に住む花あそびのフリージアです。
ステキなお庭ですね!  ほんとターシャの庭のよう♪
自然な感じがいいです^^ 我が家の庭も夫と二人で作ったんですよ。
また時々伺っていいですか?よかったら私のブログへもあそびに
いらして下さい。
 
返信する
フリージアさん こんにちは! (tokotoko)
2010-07-20 12:54:33
フリージアさん こんにちは!

ターシャの庭に見えるなんて、誉めて頂いてありがとうございます。
週末ガーデニングなので、なかなか手入れが行き届かないのですが、そう言って頂けると、頑張り甲斐もあります。

フリージアさんの庭もプログで是非拝見させて頂きたいと思います。
返信する
tokotokoさん・・・こんにちは! (武さん)
2010-07-20 15:16:07
tokotokoさん・・・こんにちは!

相変わらず、素晴らしい、綺麗なお庭の・・・ガーデニングですね・・・![E:note]
先客の、コメンテーターの”フリージアさん”のお宅も、tokotokoさん宅と同じように、
ご夫婦で、ご家族のみなさんで、ガーデニングを、ご一緒に楽しまれていることは、素晴らしいことですね・・・?[E:sign02]
まず、広い、お庭が、羨ましい・・・素晴らしい・・・感嘆の言葉しか、出て来ません。[E:think]
きょうも、また、目の保養を有り難う御座いました。[E:happy01]

私のブログのコメントも、有り難う御座いました。[E:think]
返信する
tokotokoさん、こんにちは。 (TypeR-F1)
2010-08-14 21:51:31
tokotokoさん、こんにちは。
「イタリアのトマト」によく似た品種をオーストリアの八百屋さんで見かけました。
皮と果肉の部分が硬そうで、おっしゃる通り、料理に使う方が良さそうな気がしましたね。
実際に買って、食べてみるのも良いのですが、ツアーでの集団行動中だったので、断念しました。。。(笑)
※このコメントのURLより関連記事にリンクします。
返信する
TypeR-F1さん オーストリアにもあるんですね! (tokotoko)
2010-08-15 15:31:41
TypeR-F1さん オーストリアにもあるんですね!

あなたのブログにも書きましたが、このイタリアントマト、本当に美味しいんです。
ミネストローネはもちろん、トマトソースにして、フランスパンに付けても、パスタもにしてもバッチリです。
極めつけは、オムライスです。トロトロ卵のオムライスにトマトソースをかけると、ビックリする美味しさです。
収穫のに度にトマトソースを作って、我が家の冷凍庫は、トマトソースの冷凍で一杯です。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング2010」カテゴリの最新記事