tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ふれあいサロンでイチヂクタルト

2017-09-26 | ブログ2017
昨日は、coopとやまの「ふれあいサロン」の日でした。
今回は「消費者トラブルの学習」と交流がテーマでした。
私は、交流の時に食べる手作りのお菓子が目当てで、お菓子作りにも参加しました。
子供達が小さかった頃は、良くお菓子作りをしましたが、最近は殆ど作らなくなり、久しぶりのお菓子作りです。
作ったのはイチヂクタルト



とっても美味しかったです。
我が家は私以外は皆男性なので、台所に立つのはいつも私一人。
久し振りにみんなでワイワイお料理を作るのって楽しいですね。
余った卵の白身で卵焼き



なかなかのお味でしたよ。
お昼は、ピザランチ



手作りのピザも久し振りです。
こちらも子供が大きくなってからは、家で食べるのは、もっぱら冷凍ピザかチルドのピザです。

消費者トラブルの方は、講師の先生のお話もさることながら、集まったメンバーのメンバーの実体験がとっても参考になりました。
実際の被害には会わなくても、点検商法、次々販売商法、催眠商法、送付け商法、訪問購入など、すんでの所で被害に会わなくてすんだという事例は、身近で結構ある様です。
ついつい自分だけは大丈夫と思ってしまいがちですが、これを機会に気を付けたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朗読劇 PLAY | トップ | 手作りの展示台とガラスの作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2017」カテゴリの最新記事