tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

トイレットペーパーの覆い

2019-04-01 | 手作り2019
新しい年号が発表になりましたね。
「令和」
万葉集からの出典には大変好感が持てます。
何も中国の古典から引用する必要は無いのに・・・と常々思っていたので・・・。
ただ、手書きの時に令の字はちょっと書き難いかなぁ・・・とも感じました。
冠の下の方を「、マ」って書いてしまいそうです。
( * 調べてみたら、 教科書体の時は「、マ」になる様ですね。)
私の一押しは「光和」だったんですけど・・・。

昭和の末期に生まれた息子は「平成」になった時の事を全然覚えていないと言っています。
天寿を全う出来れば、「令和」の次の時代まで生きていられる可能性大です。
昭和の真ん中生まれの私は恐らく「令和」止まりだと思いますが・・・。



手持ちの、さらし木綿を藍染めにした生地を刺し子にしてみました。



予備のトイレットロールを入れている籠に掛けてみました。



なかなか良い感じです。
勘兵衛はうすで使いたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッパスイセン満開 | トップ | 創作人形展の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2019」カテゴリの最新記事