tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

心を癒やす紫の花々

2013-09-26 | ガーデニング2013

菜園では、紫系の花々が沢山咲いています。

紫は、大好きな色です。

眺めていると、とっても癒されます。

コスモスが咲き始めました。

Dsc07916

Dsc07915

良く見ると、1枚だけ半分白い花びらがあります。

なかなか可愛いですね。

リオンも、また咲き始めました。

Dsc07913

畑の持ち主のおばあちゃんにもらった、名前が判らない小菊も、

Dsc07920

Dsc07921

今年は、例年より沢山咲きました。

どこにでもある、小さな花ですが、1枚1枚の花びらの造形が見事です。

メドウセージも沢山咲いています。

Dsc07923

Dsc07924

メドウセージは、色が大好きなのですが、切り花にして活けると、すぐにパラパラ散ってしまうので、こうして菜園にあるのを眺めるだけの楽しみです。

去年も咲いた、背の高~い、菊系の花が、また咲きました。

Dsc07937

Dsc07936

クジャクソウに似ている花です。

名前不明です。

セージも咲いています。

Dsc07917

なんていうセージだっけ。

う~ん、忘れた。

調べないと・・・。

判らない花、多過ぎ・・・。

オオイヌタデも相変わらず、空に向かって大きく腕を広げて、咲いています。

Dsc07947

Dsc07948

結構花の時期が長い様ですね。

他にも、西洋ニンジンボクや香りアザミが、まだ咲いています。

静かに咲く、紫色の花達を眺めていると、ちょっとセンチな気分になります。

今日は、少し肌寒いから、余計にそう感じるのかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い紐 ソリダコ | トップ | 初めての真っ赤なパプリカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2013」カテゴリの最新記事