tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ブラシの木の花

2011-09-27 | ガーデニング2011

今日は、さわやかな秋晴れのお天気になりました。

抜けるような高い秋の空です。

久し振りに少し汗ばむ位の気温ですが、夏の容赦ない暑さと違って、返ってすがすがしい位です。

庭のブラシの木の花が咲きました。

Dscn6324

Dscn6328

本当に瓶を洗うブラシにそっくりで、眺めていると、顔がほころびます。

思わず、ブラシ状の花の部分を手で撫でてみたりして・・・。

蕾の時は、こんな感じです。

Dscn6330

しばらく、具合が悪くて伏せっていたせいか、秋の日差しを浴びると、健康でいられる事を幸せに感じます。

ずっとこんな陽気なら良いのに・・・と、つい思ってしまいます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬野菜の芽 | トップ | 赤い彼岸花咲く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tokotokoさん (ちっぽ)
2011-09-27 18:42:20
tokotokoさん
具合悪かったんですね・・・
連休中に更新がなかったので、どこか行かれてるのかなあと思っていました。
夏の疲れもあるのでは?
フリージアさんのいうとおり・・・無理がきかなくなってますよね・・
大事にして、10月の連休はおおいに楽しんでくださいね!
ところで・・ブラシの木・・面白いですよね!欲しいなあと思っています。
今日は気持ちのいい天気になったので、久しぶりに、ついつい3時間半も!庭仕事とをしてしまいました・・・・2~3日してつけが回ってくるんですよね・・・頑張りすぎを反省。
返信する
具合が悪くなって初めて気付き、日頃の健康に感謝... (tokotoko)
2011-09-28 12:58:58
具合が悪くなって初めて気付き、日頃の健康に感謝です。
ついつい、頑張り過ぎちゃうんですよね。
自分に言い聞かせてはいるのですが、気持ちだけは若いもので・・・。

返信する

コメントを投稿

ガーデニング2011」カテゴリの最新記事