tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

アートTシャツプロジェクト 展示開始

2013-07-08 | アート・文化

昨日の日曜日、太閤山アートビエンナーレ2013に出品している主人の作品に、アートTシャツを追加展示に行きました。

土曜日の夜、日曜日の朝と、ぎりぎりまで追加で何枚か印刷して、計16枚のTシャツを持参しました。

Dsc07282

Dsc07283

Dsc07275

Dsc07277

Dsc07279

Dsc07281

Dsc07285

Dsc07287

それと、バッグの方も、とりあえず2枚だけ印刷して、試しに持参する事にしました。

Dsc07289

Dsc07290

ところが、我々の意気込みとは裏腹に、日曜日は、朝から雨。

時折どしゃ降りになったりして、生憎のお天気でした。

空模様を気にしながら、午前中に、展示に必要な道具をホームセンターで揃えて、お昼過ぎには、展示会場に到着したものの、雨は一向にあがりそうにありません。

懸案だった、展示場所は、壁面なら追加展示OKとなり、現地で雨の中、取り付け方法と展示順等を検討。

バシャバシャ音をたてて、降り続ける雨に、かなり気勢をそがれる形となり、止み間を見ては、積んだり、崩したり・・・。

ロープの端を取り付ける場所がどうもうまくいかなくて、何度もやり直したり、場所を変更したり、ホームセンターへ行って、不足の部品を購入したり・・・。

作業は、思いのほか難航しました。

そうこうしている内に、ようやく雨があがったのは良い物の、今度は、物凄い蒸し暑さに・・・。

雨と汗で、ぐしょぐしょになりながら、七転八倒。

通りすがりの公園監視員のおじさんの、

「雨の中で、洗濯物を干していると思ったら、これも作品の一部なんだね。なる程・・・。

との声掛けに、ほんの少し救われた感じ。

とりあえず、最初から決めていた、展示会場の窪みの位置に、並べてみると・・・。

Dsc07292

おっ なかなか良い感じ。

この続きの窓部分にも、連続して取り付けたかったのですが、ロープを結べる場所が無かったので、ふと見つけた地面のアンカーに結んでみて・・・。

斜めに吊ってみたら、

Dsc07300

なんたが「幸せの黄色いハンカチ」風で、これも良い感じ。

この時点で、かなり時間が押してきて、もう1箇所の方は、1段吊っただけで時間切れ。

Dsc07296

Dsc07297

閉園時間ぎりぎりに、作業を終えて、じっくり眺める時間も無く、展示会場を後にしました。

Dsc07298

途中、振り返り振り返り眺めてみると、遠くから見ても、かなりのインパクト。

残りは、今度の3連休に仕上げる事にしましょう。

期間中、増殖を続ける「Life-a.b.c.」です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートをまとう Tシャツプロ... | トップ | ペリカンのクチバシの様なユ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が住んでいたイタリアやポルトガルの路地には、 (すずめ)
2013-07-09 21:28:16
私が住んでいたイタリアやポルトガルの路地には、
こんな風に洗濯物が干されているんです♪
とっても懐かしくなりました。
写真だけの時より、
インパクトも出て、とっても良いですね!
でも・・・・・こんな素敵なTシャツ、盗られちゃわないか、
ちょっと心配・・・・・・・・
返信する
すずめさん こんにちは! (tokotoko)
2013-07-10 12:42:24
すずめさん こんにちは!
イタリアやポルトガルに住んでおられたんですね。
素敵ですね。
憧れます~。

Tシャツの展示、想像以上にうまくいって、舞い上がっています。
シャツの袖にロープを通して展示しているので、ロープを切れば、持ち去る事も可能ですが、その為には、なんらかの道具が必要になるので、そこまでして持って行く人もいないのでは・・・と、かなり楽観的です。
撤収の時に、欲しいと言う人がいたら、お譲りする事も考えていますが、主人は、どれも思い入れがあり、手放したく無いと言っています。
かと言って、誰も欲しがらないのも、ちょっと寂しい様な・・・。
複雑な心境です。
返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事