tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ミュージカル 「ハロー・ドーリー!」再び

2013-08-18 | アート・文化

昨日、オーバードホールへ、「ハロー・ドーリー」を見に行ってきました。

「ハロー・ドーリー」は、一昨年、私の住む、ここ富山で、初めて日本人により日本語上演されたブロードウエイ・ミュージカルです。

日本初演が地方都市で行われるのは、異例の事のようです。、

主演は、富山出身の元宝塚スター、剣幸さんです。

Dsc07646

大反響により、今年、オーバードホールで再演される事になりました。

もちろん、一昨年も見に行きましたが、今年もまた、オーバードホールへ見に行ってきました。

この富山生まれのミュージカルを、今年は東京でも公演されます。

東京公演も見てみたかったんですが、往復の交通費と宿泊代を考えると、ちょっと無理・・・。

富山公園で、我慢する事にしました。

一昨年も感動しましたが、今年はさらにバージョンアップ。

踊りもずっとキレがあり、とっても素敵でした。

ミセス・ドーリー役の剣幸さんは元より、ホレス・ヴァンダゲルダー役のモト冬樹さんのいぶし銀の歌声。

それから、アイリーン・モロイ役の井料瑠美さんの、素晴らしい伸びのある歌声に感動。

コミカルなダンスと音楽は、会場全体をハッピーにしてくれました。

東京公演は、8月23日(金)から25日(日) 東京芸術劇場で公演されます。

興味のある方は、是非行ってみて下さい。

とっても幸せな気分になれますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製トマトソースで冷製パスタ | トップ | 太閤山アートビエンナーレ201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事