tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

姉妹で長崎旅行 二日目

2021-12-26 | ブログ2021
姉妹で長崎旅行の二日目は、長崎駅周辺を観光

お定まりの大浦天主堂とグラバー園を見学





40年以上前に来た時にもお食事をした四海櫻がまだ健在で、うれしくなり今回も昼食を食べました。
とりあえずは、長崎チャンポンと皿うどん



行こうと思っていたオランダ坂は、妹が足が痛いというのでパス

崇福寺へ



その後は、出島へ
ちょっとしたテーマパークの様になっていて、ちょっとびっくり



ミニ出島



一旦ホテルへ戻って、夜の稲佐山からの夜景に備えます。

妹が足が痛むので、放置して一人で行こうかとも考えましたが、ホテルのフロントで聞いたら、観光バスで頂上まで行ってもらえるツアーがあるとの事。
待望の1000万ドルの夜景を満喫しました。





良かった~
40年以上前に来たときは、100万ドルの夜景と言われていましたが、1000万ドルに格上げになった様です。
確かに値千金
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての姉妹旅行 長崎へ | トップ | 姉妹で長崎旅行 三日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2021」カテゴリの最新記事