tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ステンドグラスの鳥

2017-05-26 | フュージングガラス2017
今日は、ステンドグラス教室の日でした。
習い始めて3回目。
第一作目が出来上がりました。
早速リビングの窓辺に掛けてみました。



ガラスを切るのは慣れているので、どうという事は無かったのですが、形を線に合わせて削ったり、銅線を巻いたりは初めて。
大雑把な性格の私は、「結構神経を使う面倒な作業」に思えましたが、こうして出来上がってみると凄く幸せ
「この窓辺にあと二つ位あると良いかも・・・」なんて思ったりして・・・。



先日coopとやまの「ふれあいサロン」で「ガラスのアクセサリー教室」の講師をしました。
皆さんが作られた作品を焼成してみました。



作品の大きさを4cm角以内に仕上げてもらったのですが、皆さんついつい大きくしてしまいがち。
ガラスも色々な色のものを盛り沢山。
この作品をお渡しするのは、6月のふれあいサロンの日です。
気に入ってもらえるかしら・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルトナージュの小物入れ | トップ | 赤門ウォーキングといけばな展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フュージングガラス2017」カテゴリの最新記事