tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

NPO活動展のパネル作成

2018-11-14 | ブログ2018
11月20日から射水市中央図書館で「射水市NPO活動展」が開催されます。
私が事務局をしているNPO法人アポロンでも、活動の様子を広く市民の方々に知って頂く機会になればと思い、出展する事にしました。
さっそく射水市へ行って活動紹介掲示物の用紙を頂き、印刷物や写真をレイアウトしてみました。



なかなか良い感じに仕上がりました。
裏に糊付発砲ボードを貼って、パチッと仕上げました。



今日、そのパネルを射水市に提出してきました。
お天気が良かったので、帰りに四方にある県指定天然記念物 西岩瀬諏訪社の大ケヤキを見に行きました。



実は勘違いしていて、大イチョウだと思っていました。
木には葉っぱが一枚も付いていないし、地面にイチョウの葉っぱが落ちている気配も無いので、へんだなぁ・・・と思っていたら、看板に大ケヤキと書いてありました。
美しく黄色に染まったイチョウを想像していたので、ちょっとがっかり。

気を取り直して、近くの八重津浜から海を眺めました。
子供の頃八重津浜海水浴場で泳いだ時に来たきりなので、50年程前になります。
四方海浜公園がとても綺麗に整備されているのに驚きました。
冬の日本海という荒れた様子も無く、波の音と塩の香りで懐かしいひとときを過ごしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジー、ビオラ植え付け | トップ | 試食会、染色教室、演劇鑑賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2018」カテゴリの最新記事