tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

「ご近所アート」と「染と墨と花と鐵」

2018-11-10 | ブログ2018
昨日は、照ったり、降ったり、曇ったりと目まぐるしくお天気が変わる一日でした。
雨上がりに暫くだけ虹も出ました。

午前中はステンドグラス教室に行き、午後から射水市下村の「ご近所アート」へ行きました。
福王寺さん中心にご近所さん4~5軒で、古布の作品や小物の展示販売をされています。
友人から「初日の午前中に行かないと、あっと言う間に売れてしまう」と聞いていたのですが、午前中は雨模様だったからか、まだ商品が並んでいました。









スマホを充電するのをすっかり忘れていて、会場までナビで辿り着くのがやっとで、写真を撮るだけの電池残量が無くなってしまいました。
止む無く、ガラケーで撮ったのでイマイチですが、雰囲気は判るかと・・・。
和布を使った可愛い小物がすらりと並んでいるのを見ると、心がうきうきします。
皆さんお目当ての家の前へ開場前に行って並んで、買うのだそうです。
「これなら私でも出来るかしら・・・」と思いながらも、色々なアイデアには本当に感心します。
出来れば、型紙と作り方を売って欲しいなぁ・・・なんて思ったりして・・・。
お値段もお手頃です。
私の様な飽き性には、同じ物を何個も作るなんて、とっても無理。
根気の要る手仕事に感動です。

その後中田先生の展覧会へ行きました。
「野田の家」で開催されている「染と墨と花と鐡」です。





「今回はなんだか少し作品が少なく無いですか」と言ったら、「午前中に沢山売れたからでしょ」ですって。
うっかり変な事を言ってしまい反省です。
先生の作品を拝見していると、このアイデアいいかも・・・とか、次はこれに挑戦してみよう・・・と、夢が拡がります。

あれもこれも、やりたい事だらけで、生きている間にどの位できる事やら・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の家庭菜園 | トップ | パンジー、ビオラ植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2018」カテゴリの最新記事