tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

「こめ油の活用法」学習会

2017-10-23 | ブログ2017
先週の金曜日、COOPとやまの「こめ油の活用法学習会」に参加しました。
私は、以前はこめ油を使っていましたが、最近は滅多に揚げ物をしなくなり、ずっとオリーブオイルばかり使っていました。
今回学習会に参加して、こめ油が身体に優しく、美味しさと栄養満点な事を知り、すっかりファンになってしまいました。
高コレステロール血症、心筋梗塞、がん、美肌にも効果が期待されるそうです。
学習会の後は、こめ油を使ったお料理を皆で作りました。





見慣れた食品の中にも知らない事が沢山あるのだと気づかされ、有意義な一日となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワの草木染めリベンジとヒ... | トップ | 紅葉の上高地へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2017」カテゴリの最新記事