tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ツララが窓ガラスを突き破る!!

2018-01-27 | ブログ2018
北陸は驚異的な雪に見舞われています。
向かいの姑宅の台所の窓ガラスが雪害で割れてしまいました。
なんと寝ている間に、ツララが窓ガラスを突き破って割れたんです。





屋根からの雪がずるずる滑り降りてきて、ロールケーキのようになっているのを、スコップで落としてみると・・・。



ツララが壁面に突き刺さっています。
このツララが網戸を突き破り、さらに窓ガラスを割ってしまった様です。
昨日、長く伸びたツララを凶器の様と言っていたら、現実になってしまいました。
幸いにも、外からは積もった雪で辿り着くのも困難な状態の中、近所のガラス店のご主人が直ぐに修理して下さいました。
本当に感謝です。
実の所私は、雪が解けるまで板でも当てて置くしか無いかなぁ・・・なんて思っていました。
軒先の雪も上手に落として下さいました。
1/3程落とした所で、10m程の長さの軒先の雪がドサッとまとめて落ちたのを見た時、自分でやらなくて良かったとつくづく思いました。
最初に前もってスコップで少し落としてみたのですが、最中に上からまとめて落ちてきたら下敷きになるのでは・・・と怖くなり断念したものてすから・・・。
下敷きにでもなれば息ができなくなってしまう所でした。
長年雪国に暮らしていますが、今回の大雪は本当に大変な事づくめです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまで続くのか大雪・・・ | トップ | 花瓶の水も氷る寒さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2018」カテゴリの最新記事