tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

待望のシャクヤク開花

2013-05-28 | ガーデニング2013

今か今かと、待ちかねていた、菜園のシャクヤクが遂に開花しました。

前日の夕方行って見た時は、

Dsc06270

Dsc06269

お~ もうそろかも・・・。ワクワク。

翌朝、行ってみると・・・。

Dsc06324

Dsc06325

キャア、咲いてるぅ。

美し~い。

何枚も写真を撮って、どれにしようかと、散々迷いましたが、なかなか決められなくて・・・。

Dsc06326

Dsc06327

Dsc06329

夕方、また見に行きました。

Dsc06328

あ~、ため息。

なんだか、我が子の写真を眺める様な心境です。

開いてしまうと、ほんの2~日程しか持たないんですよね。

優美で華やかで、束の間の美しさ。

まだまだ蕾が沢山付いているので、これから1週刊位は楽しめるかなぁ・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花展と冷やし中華 | トップ | ズバッと激しい 鬼芥子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tokotokoさん (ちっぽ)
2013-05-29 13:49:53
tokotokoさん

わ~~綺麗!!

立派ですね~
蕾もいっぱい。

やっと、自己流ガーデニングに戻れました。[E:wink]
ぽちぽちやります。
返信する
ちっぽさん こんにちは! (tokotoko)
2013-05-30 12:33:20
ちっぽさん こんにちは!
このシャクヤクは、我が家で一番の、自慢のシャクヤクです。
大きな花びらの中の、繊細な小さな花びらが印象的な花です。

ちっぽさん宅の素敵なお庭、楽しみにしています。
あまり張り切りすぎないで下さいね。
ガーデニングは、植物に癒されて元気を貰う様にしなくっちゃ。
逆に、負担になってしまう様じゃ、いけませんよ。
ゆるゆる楽しみましょうよ。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング2013」カテゴリの最新記事