tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

型染のTシャツ

2018-02-10 | 手作り2018
昨日は、月に一度の染色教室の日でした。
雪が積もっていたので、休みかなぁと思って何も準備していなかったのですが、先生が駐車場の雪かきをされて「教室やります」との事。
慌てて参加する事にしました。
急遽、陰暦の月名のTシャツを型染しました。

糊置きをして



化学染料で染色



私のTシャツは薄紫



主人のTシャツは薄い水色



前は無地で、背中に文字が入っています。
暖かくなったら色違いのペアで歩きたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドブラストの大皿「青い... | トップ | 牛乳パックのスツール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2018」カテゴリの最新記事