tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

松本幸四郎 「アマデウス」

2011-12-12 | アート・文化

12/11(日)、松本幸四郎さんのアマデウスを観に行って来ました。

Ca3i0041

素晴らしい公演でした。

殆ど出ずっぱりで、あの少し早口の長セリフを、滔々と淀み無く語り続ける松本幸四郎さん。

それも、1日で2回の公演をこなすなんて、凄いエネルギーです。

モーツアルトの才能を見極める力を持つからこその、サリエーリの音楽家としての苦悩・・・。

松本幸四郎さんに魅了された一夜となりました。

実は私は、今回の公演の3日前にまたもや強い眩暈に襲われ、伏せってしまい、「見逃す事になったらどうしよう・・・。」と、病院のベッドで気が気じゃありませんでした。

それでも、なんとか徐々に回復し、月曜日退院の予定を1日繰り上げてもらい、日曜日の午前中に退院。

退院の朝、病院の窓から虹が見えました。

Ca3i0040

よくよく目を凝らして見ないとわからない程の虹ですが、今年何度も体調を崩し、少し滅入っていた私の心は、少しばかり晴れやかになりました。

(写真では、殆どわからない程ですね。)

先生から、「ストレスを溜め無い様。」にと、釘をさされつつも、心の中で「無理、無理」と叫んでしまいました。

とは言うものの、それ程自分でストレスを感じている訳でも無く、一体どうすれば良いのやら・・・。

めでたく退院してからは、夕方まで暫く大人しくしていようと思いつつも、洗濯やら片付けやらで、慌ただしく時は過ぎて、まだクラクラする頭で、夜の公演へ。

やっぱり来て良かった

諦めて家で悶々としていたら、その方がストレスだし・・・。などと、勝手な言い訳をしたりして・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の紅葉 | トップ | クリスマスのオブジェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事