tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

勘兵衛はうす 七段飾りの準備

2021-01-31 | ブログ2021
昨日は、雛飾りの準備に勘兵衛はうすに行きました。
その前に、昨日から始まった「いみず海鮮マルシェ」でお昼を調達。



「紅ズワイガニあんかけチャー飯」にそそられて、張り切ってクロスベイ新湊へ。
混んでないと良いのになぁ・・・と思いながら行ってみると、駐車場はガラガラ。
場所を間違えたかと思いましたが、そうでも無く・・・。
全く密になる事無く、美味しく頂きました。

勘兵衛はうすでは、来週のひな飾りに備えて、七段飾りの段組み立て。









合計5組組み立てました。
その他に、七段飾りを平飾りする物が2組。
合計7組の七段飾りを飾る予定です。

2/6(土)、2/7(日)と二日間、雛飾りボランティアを募集しています。
午前10時~午後4時までどの時間帯でも、お手伝い出来る方是非お願いします。
一年に一度箱から出して貰えて、人形達の顔が生き生きとしているのを見ると、大変さも吹っ飛びます。
皆さん、よろしく~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ衣桁を手作り | トップ | 布のひな御膳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2021」カテゴリの最新記事