tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

多肉植物の花

2013-05-31 | ガーデニング2013

庭の多肉植物に花が咲きました。

Dsc06417

Dsc06418

Dsc06419

小さな小さな、よくよく見ないと気づかない程の豆粒よりも小さな花です。

別の多肉植物にも、ほら。

Dsc06365

Dsc06362

Dsc06363_2

多分どちらもセダムの仲間だったと思います。

セダムと言えば、前に作ったセダムの寄せ植え。

色々な種類を沢山植えた筈なのに、1種類だけが異常に繁殖して、今はこんな状態に。

Dsc06360

Dsc06359

でもよ~く見ると、他の種類もちゃんと隅っこの方で頑張ってるんですよ。

増えすぎた種類を少し整理したいところですが、爽やかな黄緑がふさふさと美しいので、少し様子を見る事にしましょう。

そうそう、壁面オブジェに植えた方のセダム達も、凄く成長してますよ。

今年の春先は、こんなだったのに、

Dsc05229

Dsc05232

今では、

Dsc06366

Dsc06369

びっくりでしょ。

去年の秋に、他の鉢のセダムの先っぽを、プチッと取って、土に差して置いただけのものなんです。

ほんのわずかな土しか無いのに、凄いですよね。

ジョーロの鉢の多肉植物の寄せ植えも、新しい置き場所に徐々に馴染んできています。

Dsc06361

多肉植物って、派手さも無いし、成長も遅いけど、本当に可愛いんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関を出るとテイカカズラの香り | トップ | ワイルドフラワーMIXシード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2013」カテゴリの最新記事