tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

恐るべし! ムスカリパワー

2013-04-24 | ガーデニング2013

今日の富山は、朝から雨模様となりました。

今の内に降っておけば、ゴールデンウイークは晴れるかなぁ・・・。

なんて、期待しています。

リースのハンギングから、ようやくムスカリが顔を出しました。

Dsc05534

Dsc05535

クルッて曲がっているところが、なんとも可愛い。

なんとシュロを突き破って、こちらからも・・・。

Dsc05536

恐るべし、ムスカリパワーですね。

別のハンギングからも・・・。

Dsc05506

Dsc05507

2段重ねが可愛い。

別の角度から見ると、白いムスカリも・・・。

Dsc05533

Dsc05532

小さな花ですが、パンジー、ビオラにけっして負けていません。

お互いがお互いを惹きたて合って、埋もれる事無く、自分だけを主張する事も無い花の姿は、見習うべきですね。

毎日のように、重箱の隅をつつくようなやり方で、足の引っ張り合いを繰り広げている輩に、見て欲しいものです。

自然の中にも、生きる上での道しるべとなる事が沢山ありますよね。

見落とす事の無い様、感じとっていきたいものです。

菜園にも、ムスカリが沢山咲いています。

Dsc05556

スミレの中に咲くムスカリです。

ここにも2段重ねの物があります。

Dsc05404

変わった色合い物は、やはり繁殖力が少し弱いようです。

隣の黄色のムスカリは、お目にかかれたのは、この時だけ。

在来種の方が、元気一杯です。

Dsc05557

Dsc05558

菜園は日当たりも良いので、伸び伸びと咲いています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅後、菜園へ直行 | トップ | 外出先でのテレビライフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2013」カテゴリの最新記事