tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

アポロン文化祭2018 準備の最終チェック

2018-11-01 | ブログ2018
今日もアポロン文化祭2018の準備に勘兵衛はうすに行っていました。
展示品の搬入はほぼ完了し、今日はお花の活け込みの日でした。

勘兵衛はうすの庭には、ツワブキが美しい花を咲かせていました。
しばし作業の手を止めてうっとり。



私は、展示品のタイトルカードの内容をチェックしたり、館内案内図を作成したり、バザールで販売する商品の値札やリストをチェックしたりと大忙し。
自分の作品の写真を撮っていなかったのを思い出し、慌てて撮りました。







今年の出品は、藍染の暖簾とサンドブラストの大皿。
陶芸は、松花堂弁当、筆立て、花器2種です。
本当は午前中の日が射している時に撮りたかったのですが、雑事に紛れて機会を逃してしまいました。
明日お天気が良ければ、日の光の中でもう一度撮ってみたいと思います。

今年のアポロン文化祭は33組の方が作品を出品して下さいました。
古民家に、趣味で作品作りをされている方からプロの作家さんまで多くの方々の作品が展示されています。
ジャンルも、絵画、ガラス工芸、陶芸、人形、造形、布工芸と様々です。
11/3(土)は、「語りと読み聞かせ」「jazz演奏」等のパフォーマンスもあります。
バザール会場では、手作りの作品の販売もします。
是非覗いてみて下さい。
多くの方に古民家勘兵衛はうすを楽しんで頂ければと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばきの押絵 | トップ | アポロン文化祭2018 初日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2018」カテゴリの最新記事