tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

「リース作りと燻製を味わう!」に参加

2015-11-30 | ブログ
射水市本江の勘兵衛はうすで、「リース作りと燻製を味わう」という行事を開催しました。
NPO法人アポロンの自遊人倶楽部友の会主催です。
木の実は、もっぱら旧富山市フラワーセンターで拾ってきたものです。



解りやすい様に、木の実の名前を書いて展示。



皆さんに作って頂いている間に、作業場では、燻製の準備。



美味しそう
私は、勘兵衛はうすの蔵側玄関に掛けるリースを作りました。



オーソドックスな感じで仕上げました。
他の方の作った作品です。





皆さん、なかなか個性溢れる作品になりました。
その間に、燻製が完成。



白菜の葉っぱをお皿にした盛り付けのアイデアに感服。
燻製の内容は、牛肉、豚肉、鶏肉、沢庵です。
どれも絶品でした。



燻製の他には、大根と里芋の味噌汁、赤カブの酢漬け、野菜の一夜漬け。
各自準備したおにぎりをかじりながら、楽しいお食事会になりました。

皆さん、美味しいお食事にお腹も満腹。
思い思いのリースを手に、満足してお帰りになられました。

全てが終わってから、蔵側の玄関にリースを掛けてみました。



主人の作品は、本玄関に取り付けました。



主人の作品は、大きい事もあって、思いの外制作に時間がかかってしまいました。
秋の日はつるべ落とし。
出来上がった頃には、夜のとばりが降り始めてしまいました。
写真は、また今度明るい時に摂りなおす事にしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若竹みんなの家に作品展示 | トップ | 大根の糀漬けと菜花のとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事