tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ミニバラ 一輪

2011-12-03 | ガーデニング2011

今日の富山は朝から冷たい雨がしとしと降っています。

12月に入り、今年も残すところ1ケ月を切りました。

連日のように、今年の流行語や重大ニュースやらが報道され、年の瀬を感じます。

今年はニュースで、繰り返し繰り返し「未曾有の災害」「深刻な事態」「危機的状況」という言葉が流れ、本当に辛い1年でした。

私自身の身近でも、病に伏して未だ闘病中の友人や、志半ばでこの世を去った同僚や、自分自身も何度も激しい眩暈に襲われて体調を崩し、悲しい事ばかりが思い出される1年となってしまいました。

「来年こそは、良い年に・・・。」と思いながら、新聞に入って来た高島歴を見ると、「改革運▲」とあり、またまたちょっと暗い気持ちになりました。

幸い、主人も息子達も「評価運」「強盛運」「福徳運」なので、なんとか家族の運気に支えてもらう事にしましょう。

庭にひっそりとミニバラが一輪咲いています。

Dscn6709

Dscn6711

冷たい雨にも負けず、力一杯咲いています。

Dscn6707

さて、もう一頑張りするとしましょう。   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物ジオラマ | トップ | フュージングガラス 今年の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2011」カテゴリの最新記事