tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ひな祭り会の準備 大詰め

2018-02-24 | 手作り2018
いよいよ明日が勘兵衛はうすでのひな祭り会です。
昨日は、お雛様の箸袋を夜なべで作りました。



今朝は、coopとやまの虹の輪に掲載されていた「ゆずります」のコーナーの7段ひな飾りをみゆママさんから受け取りました。
早速勘兵衛はうすの仏間に飾ってみました。



とても豪華な雛飾りです。
我が家は女の子がいないので、7段雛飾りを飾るのは初めて。
組み立て図が無い中で、段の組み立てに半日かかり、四苦八苦しながら雛飾りを飾っている所へ、おとのわのメンバーが楽器の搬入に来られ、残りは教えて頂きながらなんとか飾り終えました。

昨日出来上がったばかりのステンドグラスのお雛様も展示しました。





中庭からの自然光に映えます。
一番右のお雛様は、ステンドグラスの先生からお借りしたガラスのお雛様です。
中山さんの陶芸のお雛様も今日搬入して頂きました。
後は、明朝杉山さんの色紙を飾れば、展示は完成。
明日のひな祭り会が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステンドグラスのお雛様 完成 | トップ | ひな祭り会 開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2018」カテゴリの最新記事