tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

マグバスケット

2019-05-16 | 手作り2019
布遊び教室の友人が、マグカップを利用したグッドアイデアのお針箱を使っていました。
「いいねそれ」と褒めたら、型紙と見本を貸してくれたので、早速作ってみました。



これをマグカップに巻くと・・・



なかなかの優れものでしょ
布地は勘兵衛はうすのお隣のお婆ちゃんから頂いた、子供の着物をほどいた物です。

ペン立てにして、周りのポケットに文房具を入れても良いかもね。



友人が菜園で採れたスナップエンドウを持ってきてくれました。



旬の味覚、頂きま~す。
持つべきものは友達ですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘兵衛はうすへ | トップ | 加賀花手毬 「二つ菊」完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2019」カテゴリの最新記事