tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

今日の勘兵衛はうす

2020-04-19 | ブログ2020
昨日、今日は、勘兵衛はうすで陶芸同好会の筈でしたが、新型コロナのせいで中止になりました。
気候も良くなり、次々と花が咲き、一番楽しい季節の筈が、親しい友人とも会う事が出来ず、家にこもってないといけないなんて、本当に鬱陶しい事です。
ついこの前までは、「富山は感染者ゼロだから・・・」なんて、のんびりした事を言っていたのが嘘の様です。
見えないウイルスとの戦いがこんなに人々の心を不安に陥れる事になるなんて・・・。
「もし自分が感染者だったら・・・」と思うと、影響を考えると誰にも会えません。
ニュースを見ると、日に日に増える感染者の数にドキドキして、こんなSF映画の様な日々が来るなんて、夢にも思いませんでした。
今までの何気ない穏やかな日常が、どんなに幸せな事だったのか、思い知らされます。

町内会費の支払いや郵便物の受取の為、今日は勘兵衛はうすに行ってきました。
勘兵衛はうすは、鳥がさえずり、春の花が咲き、何事もなかったかの様に、のどかな雰囲気でした。

第一駐車場には、雑草に混じって咲くヒナゲシ



第二駐車場には、ミニスイセンとジュウニヒトエ



アプローチには、チューリップやムスカリ



庭には、レンギョウ



中庭には、ハナモモ



タイツリソウ



ウチワカエデの花



せっかく来たので、中庭の草むしりをしました。
合間に、庭を眺めながら、珈琲タイム



早くコロナウイルスが収束して、日常が戻りますように・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたマスク | トップ | タマネギ染めと今日の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2020」カテゴリの最新記事