tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

家族でお花見!

2010-04-19 | ガーデニング2010

4/10(土)、城址公園へお花見に行って来ました。お天気も良く、桜も満開で最高の花見日和でした。

我が家の庭にも小さい桜の木を1本植えていますが、去年場所を移動したせいか、今年は花芽を全く付けずに、すぐに葉が出てしまいました。

Photo

代わりに、桃の花が数個開花しました。桃を食べて種を庭に捨てたら、芽が出てきて、それを鉢に植え替えたものです。思わぬ命の芽生えがなんだか天からの贈り物のようで、幸せです。

Photo_2 

家庭菜園で白菜のとう(新芽)を収穫しました。さっとゆてで食べると、春の香りがいっぱいです。

Photo_3

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーゴラ完成 | トップ | 水仙とレンギョウ、黄色が華... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2010」カテゴリの最新記事