tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

手ぬぐいを染める

2024-04-21 | ブログ2024
6mの晒しを染めて、マイ手ぬぐいを制作中です。
表面だけ仕上がったので、勘兵衛はうすの座敷に広げてみました。
手ぬぐい5スパン分連結した状態です。



なかなかの景観です。
金岡邸の教室展に出品する予定で制作しました。
納得いかない場合は、出品を止めようと思っていましたが、何とかこれなら・・・。
太陽、月、星と雲をデザインしたものなので、タイトルは「宙(そら)」なんてどうでしょう。
10日程体調を崩して、気分も落ち込んでいたのですが、出来上がった自分の作品を眺めて、少し元気が出ました。

我が家のアプローチでは、クンシランが咲き始めました。


さした手入れもせず放置気味ですが、綺麗に咲いてくれて有難う。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘兵衛はうす 更なる地震被害 | トップ | ちりめんの干支「巳」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2024」カテゴリの最新記事