tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

藍染布で小銭入れ

2021-09-02 | 手作り2021
暑さも和らいで、爽やかな陽気になってきました。
不要不急の外出を避けて、毎日家におこもりしている生活も段々嫌になり、身体を動かしたくなってしまいます。

貧乏性なので、家でだらだらしているのが、とっても苦手です。
今日は、藍染布で小銭入れを作りました。





以前作ったEテレの「お財布ポシェット」に小銭を入れる所があったのですが、どうも使い難くて、別に作りました。
小銭も見やすくて、バッチリです。
カード払いやスマホ決済が出来ないお店が、まだあるので、やっぱり小銭入れは必要ですもの。

ついでに「お財布ポシェット」のカードケースも少し作り直しました。
カードが8枚入る仕様だったのですが、私にとっては少なすぎます。
カードケースを両面にしたものを2個作りました。
これで24枚入る計算です。



上から、ポシェット、長財布、カードケース、カードケースです。
ポシェットの中に、長財布とカードケースを2個入れても、まだ余裕です。
もちろん、新たに作った小銭入れは、長財布に入れました。
これで、カードを探すのにバッグの中をかき回す事もなくなりスムースに清算できそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「月見と重陽の節句2021」開... | トップ | イチヂクジャム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2021」カテゴリの最新記事