tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

勘兵衛はうすの大掃除

2021-08-01 | ブログ2021
今日は、維持保存活動をしている、勘兵衛はうすの夏の大掃除の日でした。
勘兵衛はうすに着くと、七夕の展示品がそのまま・・・。
そうでした
先週、2回目の害虫駆除の立ち合いの後、七夕の展示品の片づけをする筈だったんですが、前日の2回目の新型コロナワホクチン接種のせいで、朝から微熱が出てしまったんです。
首に冷え冷えタオルを巻いて、何とか害虫駆除の立ち合いまではしたんですが、ぐんぐん熱が上がり始め、作業は中止して家に帰りました。

結局今日は、大掃除の前に展示品の片づけから始める事にしました。

先日、今日参加出来ない「おとのわ」さんのメンバーが、前もって少し・・・と言うか、かなりやって下さいました。







今日は、展示品の片づけを終えると、もう2時。
その後、へとへとになりながら、なんとか無事大掃除を終えました。
良い汗かきましたとも・・・
少しは痩せたかなぁ・・・。

勘兵衛はうすの白いハスの花。
また別の花が咲いていました。









まだ蕾も幾つかあります。



アプローチには、少し散り始めたピンクのハス



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍染めのヘアバンド | トップ | 蜜蝋ラップ作りに参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2021」カテゴリの最新記事