tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ついに納車、ハスラー

2014-03-17 | ブログ

先週ディラーに届いたとの知らせがあった、ハスラー。

ノーマルタイヤを履いている為、引き取りが出来ず、先週1週間、天気予報とにらめっこしていました。

今週の金曜日に、また雪だるまマークがあるものの、祝日だから、乗るのを控えればいいし・・・。

待ちきれず、大安吉日の昨日、ついに取りに行ってきました。

Dsc01010

くもり空のあいにくのお天気だったのですが、 乗り納めのKeiに乗って出発。

途中で、雨が降り出してきました。

せっかく新車に乗るのに・・・。

愛車のKeiが、別れを惜しんで、雨を降らせているのかなぁ・・・。

荷物を乗せ替える時に、

「今まで、安全に走ってくれて、ありがとう。新しい持ち主にも可愛がってもらってね。」

と声を掛けたら、うるっとしてしまいました。

今まで、スズキの車は、セルボ(中古)、ワークス(中古)、Kei(新車)と乗り継いで、ハスラーで4台目です。

どの車も、事故も無く、安全に走ってくれて、本当に感謝しています。

今度のハスラーは、動かなくなるまで、大切に乗るつもりでいます。

後から追加した、給油口のデカールも、

Dsc01012

ドアミラーのデカールも、

Dsc01011

うん、ばっちり。

いいわぁ・・・。

そんなに、派手過ぎもせず、程よい可愛さです。

やっぱり追加して良かった。

エンブレムも、

Dsc01013

良い感じでしょ。

なんだか、私だけのハスラーって感じがして、うれしい。

Dsc01014

さて、出発って頃には、雨も止み、るんるんのドライブとなりました。

通勤の前に少し乗って慣れておこうと、呉羽の富山ガラス工房へ、トヤマ・グラススタジオ「友の会」の展覧会を見に行きました。

Dsc01017

その後、近所のお寺で、お祓いもして頂いて、今日から、ハスラーで出勤です。

今まで、ずっとマニアルに乗ってたので、アクセルの踏込と加速に一体感があったのに、今度はオートマなので、結構加速がのんびりしてるような・・・。

まあ、そのうち慣れるでしょう。

これから長い付き合いになるけど、仲よくやっていこうねっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインボーカラーの梵字のス... | トップ | トヤマ・グラススタジオ「友... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事