tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

苔玉のお皿

2017-02-03 | ガーデニング2017
苔玉のお皿がようやく焼きあがりました。



黒い土に一部だけ釉薬を掛けたものです。
遊び心でアンモナイトをくっつけてみました。
小さな点々は洋裁のルレットで付けたものです。
なんでも道具として使えるんだなぁ・・・。
何事も工夫次第なんですね。
みんなの作品がずらりと並んでいるのを見た時は、
「釉薬の掛け方をもっとこうすれば良かった」
「このあたりにもルレットで線を描けばよかった」
なんて色々思いましたが、こうして自分のだけ見るとまあまあの出来です。
さっそく苔玉をのせてみました。



苔玉に比べて、若干器が小さい様な・・・。
まあ良しとしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドブラストのクリムト皿 | トップ | ひな祭り会の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2017」カテゴリの最新記事