tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

またまた藍染Tシャツ

2018-06-12 | 手作り2018
先週勘兵衛はうすで染めた藍染めTシャツの液で、自分のTシャツを染めてみました。
藍染めTシャツは沢山持っていますが、ざっくる着る男女兼用サイズで染めた物ばかりだったので、今回はジャケットの下に着るぴったりサイズの女性用Tシャツを染めてみました。





それに合わせてシルクスカーフも染めました。



グラデーションが美しい

糊を落とした型染は、こんな感じに仕上がりました。



小さく切り取って、エプロンのポケットに使うつもりです。
勘兵衛はうすでの販売用にもう2着





主人が絞り、私が染めました。
これだけやったら結構疲れました。
歳には勝てませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物収穫 | トップ | 匠の里でアクセサリー作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2018」カテゴリの最新記事