tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

布の桜餅

2021-01-19 | 手作り2021
「勘兵衛はうすのひな飾り2021」開催に向けて、前々から作りたいと思っていた布の桜餅を作ってみました。



我ながら、なかなかの出来です。
道明寺と長命寺の2個を作ってみました。
はみ出した餡子が美味しそうでしょ

他にも、布の生菓子を幾つか作ってみました。



左上から、椿、紫陽花、よもぎ、桜、牡丹です。
桜餅ほどのリアル感は無いけど、こちらもまあまあの出来です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘兵衛はうす 赤松その後 | トップ | 縮緬の生菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2021」カテゴリの最新記事