tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

トウモロコシ刈り

2018-08-07 | ブログ2018
昨日、coop富山のトウモロコシ刈りに参加しました。
行先は、石川県白山市の中本農園さんです。



収穫したトウモロコシをその場で食べました。



茹でなくて大丈夫と最初はびっくりですが、なんと収穫して直ぐのトウモロコシは大丈夫なんです。
とっても美味しゅうございました。

トウモロコシ刈りの後は、近江町市場で昼食タイム。
海鮮丼を食べました。
平日なのにかなりの行列。
でも美味しい物を食べるには、多少の事は我慢しないと・・・。
こちらも待っただけの甲斐あり、とっても美味しゅうございました。

3人家族なのに、5本もトウモロコシを収穫して、食べきれるかしら・・・とちょっと心配。
昨日は茹でて食べ、今朝は友人が教えてくれたトウモロコシご飯を作ってみました。
さて、どんなお味か・・・と炊飯器の蓋を開けてみたら、なんという事でしょう。
スイッチを入れるのを忘れていました。
残念ながら朝食には間に合わなかったのですが、炊きあがってからお味見をしてみたら、バッチリの美味しさ。
夕食は家族そろってトウモロコシご飯です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらしの暖簾 | トップ | 薔薇手まり 完成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2018」カテゴリの最新記事