tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

富山市ガラス美術館 キラリ

2015-08-28 | フュージングガラス2015
昨日、富山市ガラス美術館 キラリへ行ってきました。





チフーリさんの作品を見たくて、うずうずしていたのですが、混んでいそうなので、ずっと我慢していました。
昨日は、平日だったので、さして混雑する事無く、じっくり作品を鑑賞する事が出来ました。
残念な事に、写真撮影はOKなのですが、ブログへの掲載は禁止されているので、載せる事ができません。
見たい方は、是非 富山市ガラス美術館 キラリへお越し下さいませ。
但し、常設展も入場料が要りますよ。

ガラス美術館のパンフレットにちっちゃく作品が掲載されています。





裏面の一番上です。
ちっちゃ過ぎて、全然わかりませんが・・・。
実物は、本当に息を飲む素晴らしさです。
いつまでも眺めていたい感じです。
アメリカのタコマのどこだったかに展示してあった作品は、特に制限が無かったので、作品の前でパチパチ写真を撮ったり、ブログに掲載したりしてましたが・・・。

企画展 「アイガット・グラス! アイガット・ライフ!」も見てきました。



私的には、富山市所有の常設展の階の陳列の仕方が、ちょっとぎゅうぎゅう詰めの感じがしてしまいましたが・・・。
駐車場が無いのが難点ですが、駐車料金を払っても見に行く価値は十分だと思います。



その後大和デパートでお買いものをしました。
ずっと共働きだった私は、平日にデパートでお買いものをした事が無かったので、なんだか凄く良い気分でした。
かなり小市民的な発言ですが・・・。

その後、中尾清月堂で、かき氷の白玉宇治金時を食べました。



和菓子屋さんのかき氷って、どんなだろうと興味深々でしたが、お値段が張ったものの、期待を裏切らない素晴らしい美味しさでした。
きちんと形の残った大粒の粒あんが最高でした。

会社を定年退職して、専業主婦になって一週間。
とてもリッチな一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんだらナイトウォーク | トップ | ガラスフェスタ2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フュージングガラス2015」カテゴリの最新記事