tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

今日から仕事モード

2013-01-07 | ブログ

長かったお正月休みも終わり、今日から仕事です。

お正月の雪は一段落したものの、今朝は気温が氷点下となった為、路面が凍結し、のろのろ運転の通勤となりました。

通勤の車の中で、ゆるいお家モードから、会社モードへの切り替えたつもりが、午前中は、新年の挨拶をしたりと、まだお正月ムードを引きずったままの半日を過ごしました。

北アルプス剣岳での遭難が連日報道されています。

冬山に挑戦する人って、どんな精神構造なんだろう・・・と、ふと思ってしまいます。

厳しい冬山登山は、危険を伴い、結局周りの人々に迷惑をかけてしまう事になり兼ねません。

仕事とは言え、お正月そうそう駆り出される人達も、難儀な事です。

一昨日は、北陸には珍しく、素晴らしいお天気で、我が家の菜園から眺める、雪の立山連峰は、素晴らしいものでした。

Dsc04369

剣岳も荘厳な姿を見せています。

Dsc04371

霊峰立山も、見事です。

Dsc04370

元日がこんなだったら、初日の出を拝む事ができたのに・・・。

暫く立山にも登っていないので、また夏か秋にでも行ってみたいなぁ。

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始めてのモレッティ | トップ | お正月映画 「のぼうの城」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tokotokoさん、こんにちわ[E:happy01] ()
2013-01-07 14:48:23
tokotokoさん、こんにちわ[E:happy01]
新年早々、偶然にもご無沙汰している貴女のブログの記事に遭遇しました。[E:happy01]
遅まきながら[E:coldsweats02]、
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
いつも、北陸3県の大雪などのニュースを聞くたびに、富山県のtokoさんの存在を思いだしていますが、
昨年も、ご無沙汰ばかりで失礼しました。[E:coldsweats02]
たいへんな大雪みたいですね・・・[E:sign02]
とり会えず、偶然の、今日の出遭いに感謝して、新年のご挨拶のコメントにさせて戴きます。[E:sign03]
大雪、寒波に、お気をつけてがんばって下さいね。[E:think]
(ところで・・・tokoさん、お勤めされておられたの・・・ですか?)

返信する
武さん、お久しぶりです。 (tokotoko)
2013-01-08 12:50:39
武さん、お久しぶりです。
小さな会社の経理をやっています。
定年になり、悠々自適の生活を送る日を夢見て、頑張っています。
ブログは、もっぱらお昼休みに更新しています。
今年もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事