tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

浴衣地でかざぐるま その2

2024-05-28 | 手作り2024
先日、浴衣地でかざぐるまを作ってみたら、思いがけず、さわやかな良い感じだったので、違う浴衣地でも作ってみたくなり、友人に問いかけたら、何と30種類もの浴衣地を分けてくれました。
これも良いなぁ、あれも良いなぁ・・・と眺めていると、どれも捨て難くて、結局、全種類作ってみる事に・・・。
手持ちの黒竹を利用しようとしたのですが、若干太目なのと、本数が足りないという事で、1本の竹に2個付けてみました。


なかなか良い感じだったので、せっせと大量のかざぐるま作り開始。
同じ作業の繰り返しが苦手な私ですが、何とか友人の協力に報いる為にも、頑張って作りました。




できたぁ!!
勘兵衛はうすの七夕節句で飾るつもりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹風鈴作り その2 | トップ | 陶器の風鈴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2024」カテゴリの最新記事