tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

映画「RAILWAYS 愛を伝えるられない大人たちへ」

2011-11-24 | アート・文化

昨日の11/23(金)は、「勤労感謝の日」でした。

私は主人と映画「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」 を見に行ってきました。

Dscn6831

この映画は、オール富山ロケで制作された映画です。

映画館の中は、どこもかしこも、「RAILWAYS」一色でした。

Dscn6833

Dscn6836 

富山県民にとっては、剣岳「点の記」に続く、郷土でのロケで、凄く力が入っています。

ストーリーは、わりと淡々とした内容ですが、素晴らしい立山連峰をバックに、たった2両のローカル線が走る姿は、物凄く郷土愛をくすぐりました。

最後のシーンでは、泣けました。

(まだ見て無い人の為に、内容は省きます。)

年と共に、どんどん涙腺がゆるくなってきているようです。

やはり、落ち着いた年代のご夫婦が多かったようです。

たまには、「夫婦割引」でしっとりした映画を見るのも良いものですよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣幸(つるぎみゆき) 恋文コ... | トップ | クリスマス風 寄せ植え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先行上映ですか! いいですねぇ^^ (フリージア)
2011-11-25 10:22:19
先行上映ですか! いいですねぇ^^
さすがロケ地です。
こちらは12/3からでないと観られません。
うちも夫婦割引で観に行きます♪
私達年代にぴったりの映画で景色も素晴らしでしょう!
楽しみにしています?
ちなみに秩父-池袋間で走っていたレッドアロー号が富山でまた頑張ってるの知ってますか?
返信する
フリージアさん、こんにちは (tokotoko)
2011-11-25 20:08:26
フリージアさん、こんにちは
レッドアロー号、映画に出てます。[E:sign01]
まさしく、レッドアロー号に乗る為に、運転士になった人も、主役の三浦友和の部下として出てます。
レッドアロー号って、秩父を走ってたんですね。
なんだか、フリージアさんとは、繋がりを感じますね。[E:note]

返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事