tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

第9回富山市美術展2013

2013-11-25 | フュージングガラス2013

先日の土曜日、第9回富山市美術展2013へ行ってきました。

Dsc00356

時間が無かったので、とりあえず自分が出品している工芸部門と、主人の洋画部門の作品を中心に、さっと見てきました。

私の作品は、「泡留角皿 春水満四沢」です。

40cmの角皿です。

Dsc00349

Dsc00353

Dsc00354

自分の作品の中では、大物ですが、広い会場で見ると、物凄~く小さく見えます。

平だから、余計貧弱に見えてしまいます。

やっぱりもう少し大物じゃないとダメかなぁ・・・。

電気炉の陶板の大きさや型の大きさに限界があるから、どうしても大きさが限られてしまいます。

工房の陶板の大きさが45cmだから、周りを2.5cmずつ空けて、最大の大きさ40cmにしたのですが、やはり会場では、あまり・・・というか、全くもって存在感を発揮してませんね。

どうやら去年あたりから、選出が少し厳しくなったとかで、「入選しただけでも、良かった。」という感じかもね。

一応新聞にも名前が出てるんですけど、「入選おめでとう。」と言ってくれたのは、姑だけでした。

まあ、ひとり居ただけでも、良しとしましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は貴重な晴れの週末か? | トップ | 角皿 ブラック アンド ホ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tokotokoさん (ちっぽ)
2013-12-03 12:02:38
tokotokoさん

入選おめでとう!![E:shine]

40センチもあるんですか~~
物差しを出してきて、想像してみました。
凄いですね[E:heart04]

泡が、綺麗に入っていて、宝物がまた一つ増えたのですね。

最近私は、音楽三昧で、庭も小さな絵にも熱心に取り組んでいませんが、心はいつも惹かれています。

芸術の秋になったら~~なんて思っているうちに・・・冬ですね…
返信する
ちっぽさん 有難うございます。 (tokotoko)
2013-12-03 12:59:48
ちっぽさん 有難うございます。
家で見てる時は、40cm角って結構大きいんですけど、広い会場で見ると、なんだか小さく見えてしまいます。
次は、工夫して、もう少し目立つ作品にしようと思っています。

ただ、展覧会の為の作品作りじゃなくて、自分の作りたい物を作るっていうスタンスは、変えたく無いと思っています。
返信する

コメントを投稿

フュージングガラス2013」カテゴリの最新記事