tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

勘兵衛はうす 震災瓦礫の片付け

2024-01-07 | ブログ2024

昨日、勘兵衛はうすに行きました。

勘兵衛はうすの土蔵の壁が、能登地震で崩落した為、アトリエとして利用して頂いていた作家さんに、状態を見て頂く為です。

戸を外してみると・・・

最初は状態確認のみのつもりでしたが、作家さんも自分の私物が瓦礫の下でどうなっているか気になり、少しづつ撤去してみる事になりました。

土蔵の土壁を中庭に運び出し、瓦礫の下の道具類を掘り出しました。

3人係り3時間程で、何とか綺麗になりました。

なんだか物凄い達成感です。

上の方は、まだこんな状態のままです。

身体じゅう埃まみれになり、取り敢えずうがいをしてみると、何度口をすすいでも、口の中から埃の様な物がでてきます。

瓦礫を積んだ中庭は、こんな状態です。

掘り出した、作家さんの道具類

疲れ果てて家路に着き、家で身ぐるみ脱いで、すぐお風呂に・・・。

そうこうしている内に、急に疲れがどっと出てきて、少し休んだ後、重い身体で夕食の準備。

夕食後、身体の異変に気付き、熱を計ってみると38度4分。

直ぐに、救急センターへ。

幸い、コロナでもインフルエンザでも無く、ほっと一息。

ぐっすり眠った後、今日は家でまったりしています。

今日から、新年のいっぱい公開日に向けて、掃除や展示の準備をする予定でしたが、男性陣にお任せする事にしました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「勘兵衛はうすのお正月2024... | トップ | 「勘兵衛はうすのお正月2024... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2024」カテゴリの最新記事