tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

「城山の湧水」と「つるぎ恋月」ランチバイキンク

2015-03-02 | ブログ
先日の土曜日、上市町の「城山の湧水」を汲みに行ってきました。
我が家では、月に一度のペースで汲みに行っています。



ずっとホームセンターで買ったポリタンクに汲んでいたのですが、今回は水汲み場でポリタンクを2個追加で購入しました。



中身は変わらないお水なのですが、「城山の水」のラベルが貼ってあるだけで、なんだか有難味がぐっと増します。

今年に入って、水質検査をされたとかで、掲示板に「水質検査結果書」が貼ってありました。





その後大岩山不動の湯で温泉につかる予定だったのですが、城山の湧水の係りの方から、その日は「つるぎ恋月」のランチバイキングの最終日と聞き、そちらへ行ってみる事に・・・。





ランチタイムにはまだ時間があったので、大浴場でゆっくり露天風呂につかり、のびのびした後で昼食。
最初に頂いたお料理です。



越前ガニ、お刺身等、日本海の海の幸がふんだんなお料理構成でした。
美味しそうなお料理を見ていると、あれもこれも食べたくなり、最近小食だからと、ほんの一口ずつ取ったつもりが、かなりの量に・・・。
「食べ過ぎだぁ~。」と言いつつ、この後デザートとコーヒーもしっかり頂きました。

美味しいお水を頂き、温泉に浸かり、美味しいお食事を頂き、大満足な1日となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンドロビウム開花 | トップ | トヤマ・グラススタジオ「友... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事