tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

クジャクサボテンの蕾

2011-05-12 | ガーデニング2011

クジャクサポテンの蕾が、ほんの少しづつ大きくなってきました。

Dscn3964

何鉢かあるので、小さめの鉢を仕事場へ持って行って、階段脇に飾ることにしました。

Dscn3959_2

この鉢、なかなか良いでしょ

Dscn3961

持って行く前に「この絵、貴方が書いたんだっけ?」と主人に訊ねると、

「お前だろう?」と、主人。

「そうだっけ。なかなか良いね、このデザイン!」と私が言うと、

「うん、太陽のような星のような、結構面白いデザインだね。」と言ってくれました。

随分前に、ステンシルに凝ってた頃、アクリル絵具で和鉢に模様を描いてみたんだっけ。

改めて見ると、うん、良い

自分で描いたのに、すっかり忘れていました。

久し振りにシゲシゲ見ると、なんだか新鮮

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウノハナ(卯の花)とウツギ(空木) | トップ | モッコウバラが雨樋に・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tokotokoさん、こんにちわ[E:sign01] ()
2011-05-12 15:14:38
tokotokoさん、こんにちわ[E:sign01]
先程は、私のブログへコメント、有り難う御座いました。[E:heart02]
先日の日曜日に、私も、前の家の奥さんから、カニサボテン?を株分けして貰い、2鉢に植え付けました。[E:happy01]
クジャクサボテンの花の方が、多分、大きな花だよねえー[E:think]
葉っぱの形が、だいぶ違うようだねぇ[E:sign01]
トコさんの画像のクジャクサボテンの葉つぱが、月下美人の葉っぱにも似ているようだが、違うんだよねえ・・・[E:sign02]
なんせ、鉢が違うなあ・・・?鉢の隣は一輪挿しの、花瓶がまた、いいねえ[E:happy01]
いいねえー、ご夫婦で、同じような趣味が合って・・・羨ましいよ[E:coldsweats02]
返信する
武さん こんにちは! (tokotoko)
2011-05-12 15:58:37
武さん こんにちは!
我が家のクジャクサボテンは、一般的なよくある、すごく大きなショッキングピンクの花です。
他の色も欲しいのですが、以前友人からもらって挿し芽しておいたものを、管理が悪くてダメにしてしまいました。
また機会があれば、他の色も手に入れたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング2011」カテゴリの最新記事