tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

旧田中家 登録文化財の看板を受領

2018-04-13 | ガーデニング2010
NPO法人アポロンで管理している旧田中家 勘兵衛はうすで国の登録文化財の看板を受領しました。



桐箱に入った看板はずっしりと重く、登録までの長い道のりが思い出され感慨深いものでした。
この看板は文化庁からの依頼で全国の物を地元高岡で作っているんだそうです。
地元の伝統工芸が活かされている事もうれしい事です。

先日ご寄附頂いた花嫁暖簾に房を取り付けました。



やはり房を付けると一段と艶やかで美しいですね。

勘兵衛はうすの中庭には可愛い桃の花が咲いていました。



まだまだか細い小さな木ですが、NPO法人アポロンの歩みと共に徐々に成長してくれる事を願います。
春蘭も咲いていました。



目立たない清楚な花ですが、しっかりとした存在感が見事です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匠の里で兜づくりに参加 | トップ | ほのぼの工房 小物作り教室... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2010」カテゴリの最新記事