とどこの徒然

はじめまして

お兄ちゃんが効いた。

2011年02月25日 16時18分27秒 | 日記
昨日もポカポカ 昼食もそこそこに木場潟の中央園地の散歩でした。


今朝は小雨模様ですがヤッパリ暖かい日です。
朝9時、霊水を汲みに仏大寺の観音山のふもとです。ヤッパリ山ですねぇ。林道の両脇も田んぼも残雪が一杯です。水汲み場は二組の先客でした。先客の車が帰って行くと、いつの間に移動したのか主人が運転席に座って水汲み場へバックバックです。先日のバックは非常に驚きましたが今日は2度目の運転です。だーれも居ない駐車場です。彼も慎重に慎重にバックしている筈。彼を信じて見守りました。

2リットルのペットボトル20本と20リットルのボトル一個持参の水汲みです。20リットルのボトルはとても私には無理で何時も半分しか入れずに車に積むのです。
先日水汲み場の男性が「いっぱい入れまっし、積んで上げるから」と親切に云って下さったのですが「下ろすのが大変なので」と断ったのです。

ところが今日は春休みの大1の孫を思い出し下ろす心配は無用です。20リットルのボトルに満々です。「ウ~ん」頑張っても持ち上がりません。あきらめて水を捨てようと思った時、大きなボトル持参の中年男が水汲みに。シメシメ! 

「お兄ちゃん♪済みませんがこのボトル積んでもらえませんか?」と。
ニコニコ顔で積んで下さる(オッちゃん)でした。『お兄ちゃん』が効きました。ウフ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿