とどこの徒然

はじめまして

今日からお旅まつりです。

2014年05月10日 11時41分04秒 | 日記
今朝も無事に目が覚めました。連休明けに主治医の診察を受けパンパンに腫れた『大根足』を見せながら、「これは咳止めの副作用ですか?」と聞いたのです。「それは無いわ」と相変わらず優しい主治医です。結局利尿剤と甲状腺ホルモン剤を1錠増やしたのでした。その日の午前中はトイレへ数回通いヤレ安心と思いましたが膝から下の浮腫みは余り変わりないのですが階段の上りは少し楽になったようです。血痰も殆んど無くなり希望が頭をよぎる。

毎日のように知人や遠方のお友達から激励の差し入れが届き、感謝しながら欲張ってもう5年は元気で生きたいと願うのです。

昨日からお旅祭りが始まりました。主人はディサービスで留守。早速お隣のHおバーちゃんと近所のYおバーちゃんに誘われ午後一番にお祭り見学に出かける事になったのです。
歩けるか心配ですが子供歌舞伎をチョコッと覗いて観る約束をしたのです。ゆっくり歩いて来ます。

我が家の黒ツツジが満開です。赤いのに名前は『黒ツツジ』


通りすがりにチョコッと覗いた八日市町の子供歌舞伎でした。








 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿