とどこの徒然

はじめまして

母の日のプレゼント

2014年05月13日 23時37分54秒 | 日記
お旅祭りも昨日(月曜日)で終わりました。日曜日は寺町の子供歌舞伎を観る事が出来ました。芸題は(傾城阿波の鳴門 どんどろ大師の場)です。小学生ばかりの歌舞伎ですが上手に笑わせ楽しませてくれました。

そしてその日は母の日。主人が私にプレゼントです。真っ赤な一輪の造花に手紙を添えて『いつもありがとう これからもよろしくね』と。左手で一生懸命練習したのでしょう…途中吹きだしながら読みました。いつまでもなかよくいようねと。何よりのプレゼントです。
そして東京の次男の嫁からエプロンのプレゼントが届いたのです。何とマー おババには可愛い過ぎるエプロンにジジ様はビックリシャックリ!背中に大きなリボンを結ぶのですよ。
折角なのでジジ様が退散してから一人ファッションショーを楽しみました。ありがとう!










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綿崎)
2014-05-16 08:57:19
おはようございます。
母の日のプレゼント、嬉しいですね!!ご主人からのラブレター、日ごろはなかなか言えないことも手紙だと伝えられたのではないでしょうか。私もお二人のような仲良し夫婦を目指したいと思います☆
エプロン姿も可愛らしいです☆おしゃれなエプロンもなかなか似合っていますよ~。
返信する
綿崎さんへ (とどこ)
2014-05-18 10:38:00
お忙しい仲、コメントありがとうございます。
子供達からのプレゼント程嬉しいものは有りません。
特に母の日は… 一輪の花で全てが満たされる日です。
次男夫婦からは帽子やスカーフだったり…
毎年密かにフアッションショーを楽しんでいました。

今年は思いがけなく主人からのラブレターです。
造花のカーネーションがいじらしい。「長男からも欲しいなー」 老母の心。


だともっとイイ」
返信する
おしゃれですね! (ゆみちゃん)
2014-05-18 22:17:01
ビックな母の日のプレゼントですね。師匠が一生懸命書いてくれたラブレターは、羨ましい限りです。うちのおとんは、プレゼントは子供まかせで一度もなしです。父の日には、プレゼントしてるのに・・・。もう少し歳を重ねたら、師匠みたいな素敵なラブレターがくるかもね。
 エプロンは、とっても素敵で似合っていますよ。お料理するの楽しくなりそうですね。
 
返信する
由美ちゃんへ (とどこ)
2014-05-19 15:33:55
コメントありがとうございます。
おとん様その後のあんばいが気になります。
今は}ひたすらご自分の身体の快復に専念なさっておられるご様子。プレゼントどころでは有りませんよ。

右半身不随の我が亭主、左手文字書き5年の特訓で、どうにか読める試し書きのプレゼントです。宝物にしましょうか
返信する

コメントを投稿